ひそやかに のびやかに

おうちご飯や癒してくれるお花達の紹介。嬉しく思えるささやかな出来事を綴ります。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ラ テンダロッサ

今日も異常な暑さでしたね。
陽に当たるとジリジリと痛く、日傘なしではいられませんでした。


そんな暑い中でしたが、
桜木町駅から徒歩5分のイタリアンレストラン ラ テンダロッサ
へランチに行って来ました。
ラ テンダロッサ


2011-09-18 12.16.01

2011-09-18 13.39.36

外観はイタリアのバールのよう。。。
シックなお花が出迎えてくれました。
凄くステキ~♪


2100円のランチコースをオーダー
自家製パン、前菜の盛り合わせ、パスタorピザのどちらか、そしてコーヒー。


2011-09-18 12.27.35
とても美味しい自家製パンでした。



2011-09-18 12.52.25
私はワインを一杯いただきましたよ(*^^*)
随分量が少ない?
いえいえ。。。写真を写すのを忘れて少し飲んでしまいました。スミマセン



2011-09-18 12.32.59
前菜の盛り合わせ
全部美味しかったです。
とても説明できそうにないので写真でごめんなさい。。。




2011-09-18 12.54.12
私はシェフお任せのピッツァ。
お店の特製釜でカリッと焼き上げた超美味しいピッツァ。
夫と分けて頂きました。




2011-09-18 13.04.49
こちらは夫がチョイスした活アサリのパスタ。
ちゃんと2人分に分けて運んでくれました。
帰ってからも、「今日のアサリのパスタ美味しかった!」って。。。
かなり気に入ったようです。




2011-09-18 13.21.38
こちらはコース外でオーダー。
ジェラート。(バニラとヨーグルト)
美味しすぎます




2011-09-18 13.28.57
またまたミルクを入れてから撮影。。。
ドジですね~^^;


他にも、平日は1000円でランチを提供しているようです。
今日の2100円ランチコースも十分な満足感があり行って良かったと思いました。
それから、今回は予約を入れて行きましたが、
やはり予約を入れないと、なかなか入れないようです。


食後、桜木町駅前のコレットマーレ内を散策♪
歩き疲れた楽しい一日でした。。。








【 2011/09/18 】 外食 | TB(0) | CM(4)

ピエトロ バルコーネ


真夏のような太陽が降りそそぐ中(車ですが^^;)
自宅から20分くらいの「ピエトロ バルコーネ本郷店」でお友達とランチをしてきました。


11時30分の集合でしたが20分も早く着いてしまい、車で涼んでいることにしました。
ピエトロの外観の写真を一枚。。。

太陽キツいし、日傘での撮影は無理。。。
車の中から

P9142463.jpg

駐車場から見た店舗側面。
屋根に可愛いペイントがされていました。
真っ青な空も印象的でした。




P9142464.jpg

ソフトドリンク、サラダ、パンは食べ放題。





P9142465.jpg

ハーフでメインを2品選べました。
私はパスタとピザ。
ズッキーニとアサリのクリームパスタときのこのピザ。
美味しかったですよ~♪





P9142466.jpg

こちらは友達のです。
パスタとドリア。
ドリアを味見させてもらったら美味しかったです。(*^^*)

パンも全種類いただきまして・・・少々食べすぎ?
一人1260円でした。

お店に入った頃はまだそんなに混んでいなかったけど、お昼過ぎた頃には50(?)くらいあるテーブルは満席になっていました。

ゆっくり食べて、おしゃべりして3時間も長居して後ろを振り向くと大分空席がありました。





P9142467.jpg

こんな感じの店内。
清潔でスタイリッシュで居心地が良かったです♪




P9142468.jpg

サラダは余りもりもり食べませんでした。
次回のお楽しみに。。。




久々に友達とのおしゃべりは楽しかったな~
「寒くなるこれからは私達の季節!」

ってことで、11月のバスツアーのお誘いがあり、勿論OKしましたよ
今から楽しみです。



【 2011/09/15 】 外食 | TB(0) | CM(4)


