ひそやかに のびやかに

おうちご飯や癒してくれるお花達の紹介。嬉しく思えるささやかな出来事を綴ります。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

リメーク

今日は朝から雨・・・

夫の出勤時間には風も強く、駅まで送っていきました。

ずっと乾燥していて庭がカラカラだったので、今日の雨は植物達も喜んでいるでしょう。。。




昨日、近くの京急百貨店のペットショップに買い物に行ってきました。

ついでに、コントワー・デ・コトニエにも寄って、春夏の洋服をウィンドーショッピング。。。

のつもりが、先月から目を付けていたワンピースを買ってしまいました。



P2073151.jpg

写真だと色が違って見えますが、濃紺で麻100%

今年の春夏は、イエローやオレンジがトレンドのようですが、私には似合わない色だし、着るには勇気が必要だし。。。
小物で明るさを取り入れようかしら。

ワンピ戻りますが、
一部ほど良く透けるように編まれたデザインも素敵で、スリット入りでおしゃれかな。

春は長袖インナーと重ね着、夏はタンクトップの上にさらっと着たり。。。

ウエストを絞ってチュニック風にも^^

スキニーやトレンカと相性良さそうです。

しかーし、トレンカやレギンスの場合、ワンピの素材が麻って事もあって、少々透けるんですよね。

透けてお股が見えるのは恥ずかしい。。。

そこで、タンスの肥やしになっていたこちらを↓ペチコートにリメークしました。

P2073145.jpg

某カタロブ通販で昨年買ったけど、着心地が悪くて一度も着ないままタンスの肥やしになっていました。

失敗したってどうせ着ない物だし、思い切りチョキチョキ。

この下の部分。。。このくらい短いのが欲しかったのよね(@^^@)

P2073146.jpg

切った部分を三つ折にしてチクチク縫い、ゴムを通したたけの簡単リメークだけど、長さもちょうど良く、予定通りに出来上がりました。

ちなみに、身頃部分はゴミ箱へ^^;

タンスの肥やしを思い出して良かったです

【 2012/02/07 】 ファッション | TB(0) | CM(8)

コントワー デ コトニエ


一週間ほど前、大好きなブランド「コントワー デ コトニエ」上大岡店に行ってきました。
3Fから4Fへ移動し、売り場面積も3倍くらい広くなって、リフレッシュオープンしました。

オープンに併せてバーゲンも行われ、コトニエ好きのお客様で賑わっていました。
私もその中の一人ですが^^


P9152477.jpg

今期トレンド色なのか、赤色の洋服やコートが出ていますが、赤とネイビーの可愛いショートカーディガンを購入。
写真ではネイビー色が明るく写っていますが、手持ちのカットソーの色を変えながら楽しみたいです。
綿素材なので、少し涼しくなってきたら直ぐに着れそう。。。


フレアデニムも着やすくてお気に入り(*^^*)
若い頃、似たような裾の広がったデニムを履いてたっけ。。。
懐かしいな~(笑)




P9092447.jpg

こちら品切れしていてやっと見つけてもらった ”Candice Cooperキャンディスクーパー”とのコラボのブーツ。
36サイズは直ぐに無くなってしまいます。
アンティークレザーを使っていて、こなれた感じがいいわ^^
スリムなパンツに合わせると可愛いね。



P9162478.jpg

ノベルティで頂いたカットソー。
売られている商品と同じだけど、ノベルティ用のデザインで非売品。
嬉しいかも~♪
Sサイズなので少し大きいけど、ありがたく着させてもらいます。

早く寒くなってほしいな。。。









【 2011/09/17 】 ファッション | TB(0) | CM(2)


