ひそやかに のびやかに

おうちご飯や癒してくれるお花達の紹介。嬉しく思えるささやかな出来事を綴ります。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

扇風機

とろけてしまいそうな気持ちの悪い一日が終わろうとしています。
今日は地獄の暑さだったな~。
エアコンのリモコンに手が行きそうになったけど、ぐっと堪えて我慢した。

でも、これから毎日こんな生活が続くのかと思うとウンザリするな~。
まぁ、他の方も同じだから余り言えないけど・・・

夜の8時頃・・・
何だか頭が痛くなってきたので、エアコンを点けました。
これからは我慢しないで、エアコンと扇風機を時間を決めて上手く使っていこうと思います。


札幌に住んでいた頃から私が使っていた扇風機が3日前にモーターの下の所が折れて壊れてしまいました@@
モーターから出火するほど古い型ではないけど、事故になる前にボッキリ折れて良かったです。
諦めもつくってもんですね。^^;

P6292374.jpgP6292373.jpg
リビングで一日中動いているコ。 お疲れ様ね。^^  二階の部屋で使っているコ。



私の部屋にはエアコンが無いので、扇風機は必須アイテムです。
P6292372.jpg
こういう風に入り口に小さめなコを置いて、冷気を部屋に取り込みます。
これでかなり涼しくなります。
勿論使うのは、自室に居る夜だけね。



P6292371.jpg
そして、こちらが卓上のミニサイズ。
髪を乾かしたり、パソコンをやっている時に使っています。



昨年までは、2台しか使っていませんでしたが、行く先々に持ち歩くのも面倒で、今年の節電対策に3台増やしました。
よそのお宅でも、扇風機を増やしているようですね。

暑さに弱い私・・・
この扇風機で何とか夏を乗り切りたいです。
【 2011/06/30 】 日常 | TB(0) | CM(10)


