FC2ブログ

ひそやかに のびやかに

おうちご飯や癒してくれるお花達の紹介。嬉しく思えるささやかな出来事を綴ります。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道帰省から一ヶ月・・・

随分間が空いてしまいました。
皆様お元気ですか?
心配して連絡下さった皆様、ありがとうございます。

北海道帰省から一ヶ月が過ぎてしまいました。
楽しそうな記事が書けそうになくて、また、やる気も全然起きなくて時間ばかりが過ぎました。




7月15日、国際線がオープンした新千歳空港に降り立ち、オープンしたてのラーメン横丁って言ったかな?
そこで美味しいラーメンをすすり、この日の目的地「定山渓温泉」へ向かいました。

札幌の奥座敷である定山渓温泉は、札幌から近い事もあって、当時から時々温泉を楽しみに行っていました。

お湯も柔らかく、無臭でスベスベになります。

以前、会社の同僚と4人でお世話になった事がある「ぬくもりの宿 ふる川」さんに一泊する事にしていました。

IMGP1639.jpg

落ち着いたたたずまいの寛げるお宿です。
スタッフの皆さんも親切だし、心配りの行き届いたところが好き。
本当にゆっくり温泉に浸かって、美味しい料理を頂いて楽しんでこれました。


二日目は宿を後にし、送迎バスで札幌駅へ。。。
姉、姪、娘と待ち合わせ、お墓参りに出発。
でも、雨が降ってきました。
どうしましょう。。。

お墓のある目的地に近ずくにつれ、雨が強くなり・・・
「これでは無理ね!」と断念。

かわりに姉の家に寄り、お仏壇にお参りさせてもらいました。
元気そうな姉の顔も見れたし、よしとしましょう。。。


その日の夜は、家族揃って食事をしながら飲んでワイワイ楽しい時間を過ごせました。



さて、3日目は夫のリクエストで旭山動物園見物。
あいにくの雨にもかかわらず見物客で激混みでした。


一応メインの動物だけ見て早めに切り上げてきました。
IMGP1821.jpg
IMGP1699.jpg
どの子も可愛かった~


今度、時間の有る時、札幌の丸山動物園にも行ってみたいです。
もう15年くらい行っていません。



さ、次の日18日は夫とは別行動。。。
夫は函館へ。
私はそのまま札幌に残り「行ってらっしゃい~」


19日、二人とも横浜に戻りました。


ここから私の苦悩が始まりましたが、今更もうどうしようもありません。
お盆に埼玉のアウトレットに買い物に行ったりもしましたが、どうにも気持ちが晴れない。。。
一ヶ月も経つというのに、心の中はまだモヤモヤしています。


もう割り切るしかないのかな?と思っています。

今回はコメント閉じさせていただきますね。



スポンサーサイト
【 2011/08/26 】 旅行 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。