FC2ブログ

ひそやかに のびやかに

おうちご飯や癒してくれるお花達の紹介。嬉しく思えるささやかな出来事を綴ります。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日のお弁当


この数日、過ごしやすい気温のアン地方。。。
家事もはかどるし、何をやっていても気持ち良く過ごせる。

でも来週からグンと気温が下がるらしい。。。


しばらく間が空きましたが、25日から二泊三日で北海道に行ってきました。

今回は帰省ではなく、夫のリフレッシュ休暇を利用して、大雪・富良野方面の観光をしてきました。

大雪山旭岳ロープウェイで姿見駅まで登りましたが、凄く寒かったですよ。。。

画像の取り込みが終わり次第、紹介したいと思います。





         *************************


今日のお弁当


P9292499.jpg

焼鮭
ちくわのカレー焼き (カレー粉、マヨネーズ、スライスチーズ)
舞茸のベーコン巻き (舞茸、ベーコン、オリーブオイル)
温キャベツサラダ (キャベツ、桜海老、塩昆布、味ポン)
ミニトマト
十穀ご飯



スポンサーサイト
【 2011/09/29 】 料理 | TB(0) | CM(2)
No title
北海道に行ってらしたんですね。
アンさんを見てると、「ちょっと近所へ」って感じで北海道へ出かけてゆかれるので、いいなぁって思います。

少々距離があっても実家のある場所、生まれて住んでた場所って
えいやっ、って思わなくても行けたりするんですよね。

とはいえ、北海道は雄大で、一度に色々はまわれませんね。
少しずつブロックわけして、今回はここ、っていう風に行かなくちゃ (*^_^*)

あぁ、旅行行きたいなぁ・・・・・・
今年はね、春にヘベトナムに行っちゃったから、旅行はお預けにしよう、ってことになってるんですよ。
早く来年になって欲しいわ (笑)
【 2011/09/30 】 編集
Rosa様
こんばんは。

6月頃に計画を立てて、7月と9月に分けてお休み取ったんです。
今回は2泊で行ける範囲で考えて、夫が行った事のない美瑛・富良野方面にしました。

前の晩にしゃかしゃかっと支度をして、なぜか北海道には気軽に行けちゃったりします。
やっぱり長年暮らしていた土地だからでしょうか?

私は長く住んでいた分、道内の色々な所を回った事が有るんですけど、夫は大学に進む時に北海道を離れているので、行きたい場所がまだ有るみたいです。(^^)

そうですね~、Rosaさん春にベトナムに行ってきたんですもんね。
もうすぐ冬ですし、来年はすぐそこですよ(*^^*)
【 2011/09/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。