FC2ブログ

ひそやかに のびやかに

おうちご飯や癒してくれるお花達の紹介。嬉しく思えるささやかな出来事を綴ります。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

週末は鎌倉長谷寺とカラダ・ファクトリー

太陽が顔を出さないこの頃。。。
湿度が高くて気持ちが悪いですね。


そんな湿っぽい週末でしたが、鎌倉 長谷寺まで行ってきました。
京浜東北線で大船へ。
大船から横須賀線に乗換、鎌倉まで二駅。
鎌倉から江ノ電に乗り長谷駅まで。。。

自宅から一時間ほどの小旅行です。


長谷駅から歩いて10分程の長谷寺は、この時期アジサイ寺としても有名で、観光の人気スポットにもなっています。
江ノ電は激混みで、長谷駅で降りる人が沢山いました。
駅から長谷寺まで、狭い歩道をゾロゾロ民族大移動のよう。。。

車道も狭いし車も多いし、どこもそこも大渋滞。


やっと長谷寺に着いたと思ったら、雨が降ってきました。@@
「やっぱり降ってきたね~」
折りたたみ傘を一本持っていたので、売店で傘を一本買って小降りになるのを待ちました。


少し足元は汚れたけど、良い気分転換になりましたよ。


IMGP1459.jpg
思い出に一枚。
可愛いお姉さんが写してくれました。^^


IMGP1440.jpg
IMGP1441.jpg
鎌倉の有名所のお寺は、仕事で何度も行っていました。
長谷寺にも何度か行った事があります。
が・・・のんびり見て歩いた事が無いので、今回は来れて良かったです♪


IMGP1445.jpg
IMGP1446.jpg
IMGP1456.jpg
雨に濡れたアジサイとお寺。。。
風情があってよいですね。


雨の中歩いたので、お腹が空いてしまいました。
IMGP1460.jpg
「鎌倉和甘」でランチを。。。


IMGP1463.jpg
えーっと、確か「しらすご膳」のような名前だったと・・・スミマセン。

とりたて生しらすと、釜揚げしらすの付いたメニューでした。
生しらすをいただくのは久々で、とても美味しかったです。
個人的には、釜揚げの方が好きですね~^^フフ。

そして、「鎌倉いとこ」で、きんつばを2個お買い上げ。
IMGP1462.jpg
抹茶と小豆
おやつにいただきました。

ランチを食べた鎌倉和甘と鎌倉いとこは、どうも姉妹店のようで、ランチのデザートに「かぼちゃのきんつば」が付いていました。
個人的には、抹茶よりかぼちゃの方が美味しく感じましたよ。



さて、話は変わって、今日の日曜日。。。
生まれて初めて整体というものを体験してきました。

自宅に近い上大岡に有る「カラダ・ファクトリー」へ。。。

前々から通りすがりに見て、整体のお店だと分かってはいましたが、痛ければイヤだと思いその気にはなれませんでした。

ここ数日、背中の痛みがひどくて、寝返りをするのも辛く、熟睡できないでいました。
そこで、この際思い切って予約を入れ行ってみたんです。


感想から先に。。。
驚きの連続でした。
ずーっと不快に思っていた首や背中のゆがみを指摘され、ボキボキッ・ボキボキッ

でも、全然痛くはありません。

施術の後のマッサージも心地よく、終わった時には今まで不快に感じていた首や背中がスッキリ!
身体が軽くなりました。

もう年なので、あちこちガタが来ているのかもしれません。

また来週、状態を診てもらう事になっています。
間を空けて何度か通い、約半年程で戻ると思います。とのお話。。。


ゆがみは身体の不調につながりますし、調子が良くなるならそれにこした事ありませんよね。♪



スポンサーサイト
【 2011/06/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
整体って痛くないんですか~、いいな~!
でも半年も通わないといけないのですね。
がんばってね、アンさん!!!
時間にしてどれくらいやっていただけるのでしょう?
【 2011/06/19 】 編集
♪ルビー様
私も痛いものだと今まで思い込んでいたのですが、ボキボキやっても痛みは無かったですよ~^^

今回は40分で5040円でした。
沢山コースがあって、リラクゼーションボディコースだと30分で2850円です。
【 2011/06/19 】 編集
背中の痛みや不快感、すっきりしてよかったですね。
最近、みんな疲れているのか、クイックマッサージやアロマトリートメント、リフレクソロジー、整体などのお店が、以前と比べると随分増えましたよね。
現代人はストレスが多いんでしょうね。
私も、近所の接骨院にこの2年くらい通ってたんですけど、ちっともスッキリしないのでこの6月から、骨格矯正の整体院に変わったばかりなんですよ。
なので、記事を読んで、(あら、アンさんも!)って偶然の一致にビックリしました。

長谷寺、雨は少し残念だけど、素敵ですね。
鎌倉は入り組んだ迷路のような町並みや、お寺、全体の雰囲気がとても素敵で大好きな町のひとつです。
またいってみたいわ。
アジサイの写真、見せてくださってありがとう。
【 2011/06/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/06/20 】 編集
♪Rosa様
おはよございます。

Rosaさんも整体に通っているんですね。
私も以前は接骨院に通っていた事有ったんですけど、首を強く揉むのは良くないと周りから言われ、調子も良くならないので止めたんですよ。

こちらのカラダ・ファクトリーも想像以上に混んでいました。
現代人はお疲れなんですね^^;

鎌倉は何度行っても飽きないところです。
Rosaさんも是非またお出かけくださいね♪
【 2011/06/20 】 編集
こんばんは。

私も紫陽花を見る為、2年ほど前に鎌倉に行きましたが、本当に人が多いし、道は狭いですよね。

整体、いいですね~。
私は体をねじっただけでボキボキいってるので、整体に行ったら大変なことになりそうです。
【 2011/06/21 】 編集
♪とくのー様
お返事遅くなりました。

鎌倉は、紫陽花の季節になるとお客さんがドッと押し寄せますよね。
老若男女問わず人気ですし、時々は行きたくなるところです^^
でも、絶対に電車を使います。。。
激混みには耐えられないので^^;

とくのーさんの身体はボキボキ鳴って、柔らかいのでしょうね。
整体に行ったら。。。わぁ~、怖いですね@^^@
【 2011/06/21 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/12/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。